グラスアート初体験♪

海沿いの可愛いカフェ「@MARE(アマーレ)」さんにて、先日開催された、

いしわたちかこさんのグラスアートのワークショップに参加してきました。

 

 

天使の羽のキーホルダーを制作。

2種類のデザインから、葉っぱのようなこちらを選びました。

 

作業は、難しいように思われるそうですが、まったくそんなことはなく、

とにかく楽しい!!

グループ展などでもお世話になっている講師のちかこさんに、

初めて体験するグラスアートを優しく教えていただきました。

 

ガラスではなく、アクリル板に特殊なイタリア製のフィルムと鉛のテープを貼って

仕上げるので、窓ガラスの装飾や表札など建築関連にも最適だそうです。

もっと世の中に浸透したら、ライフスタイルがグッと豊かになりそう♪

 

 

参加されたみなさんの仕上がりも、それぞれ本当に素敵!

 

 

 

完成したあとは、特製ベジカレー!

からだに良いいろいろな素材を使って、丁寧に作られているのが伝わってきました。

味わい深くてとってもおいしかった!

 

ものづくり好きが集まって、初めましての方とも楽しく過ごしたよい時間でした!

ものづくりって、やっぱり楽しいな♪