夏の思い出にバードコール♪

先日、神奈川県内の発達支援事業所で、

バードコールのワークショップを行わせていただきました。

夏休み企画として、小学1年生から高校2年生まで、幅広い年齢のお子さんが参加。

 

今回は、スタッフの先生のご提案で、革の丸いタグも付けることに!

電熱ペンで焼き跡をつけて、思い思いの素敵なタグができあがりました。

 

 

はじめは何を描こうか迷っていたお子さんも、

いざ描き始めてみると止まらなくなるくらい集中して取り組んでいました。

できあがったバードコールを手に、

「楽しかったー!」と目をキラキラさせていう子、

「宝物だから」と大事そうに握りしめる子、

胸がいっぱいになりました。


先生たちもワイワイ盛り上がりながら、制作を楽しんでいました♪

(お名前は、承諾済みなので載せちゃいます!)

貴重な機会にお声がけいただき、ありがとうございました。

今後もいろいろなところで、ワークショップを開催していきたいと思います!